スタッフブログBLOG

私の好きな言葉~大西~

皆さま、こんにちは♪大西です!

 

今回のテーマは「私の好きな言葉」

大好きな言葉がたくさんあり、迷いました(^_^;)

単語にしようか、歌詞の言葉にしようか

相田みつをさんの言葉も好きだしなぁ、と(笑)

 

悩みに悩んだ結果

谷川俊介さんの詩集から好きな言葉を選びました。

「あたしとあなた」です。

 

あたしはあたし

あなたはあなた

たとえ同じ場所にいても

見ている視点や感じているもの

五感の感じ方は違うと思うのです。

 

この言葉も好きです。

「みんな違って みんないい」

ひとりひとりの存在を尊重して受け入れて

あげられるような人間になりたいな。

と、人間としての目標でもあります。

 

シンプルな言葉だけれど

色んなことを考えさせてくれる

思いが詰まった、愛のある言葉で大好きです。

 

皆さまの好きな言葉は何ですか?

教えてください(^o^)/

 

pagetop
入会申込はこちら