スタッフブログBLOG

福本の寒さ対策はコレ!!

皆様こんにちは!

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs姫路店

福本です♪

 

暦の上では冬ですね。寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

寒くなると肩が凝る、手足が冷える、

やる気がない等不調を感じる方が多いのではないでしょうか?

 

寒さにより筋肉が緊張し血流が滞り易くなる季節に

私が意識していることは体をこまめに動かして血流アップ!

特に足首を動かして下半身が冷えていないように気をつけています。

そしてなんと言っても呼吸が大事だと思います。

レッスン中も呼吸が大事ですよね。

体の緊張をほぐし血流、リンパの流れがスムーズになりますね。

 

肌に直接触れるものにも気をつけています。

科学繊維は極力避け、面や麻のものを選んでいます。

皮膚は最大の呼吸器なので全身が呼吸出来るようにしています。

 

皆様はどんな寒さ対策してますか?

ぜひお聞かせくださいね!

 

福本でした!

pagetop
入会申込はこちら