スタッフブログBLOG

大塚国際美術館

こんにちはホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店マリです

さてクイズです。

展示している美術品1,000点以上。
その中にたった1枚も本物の美術品は無く全てレプリカ。
なのに美術館の入館料は日本で2番目の高さ。

なのになのに「2020旅好きが選ぶ、行ってよかった美術館ランキング」では2位を取っています。(1位を取っている年もありますよ!)

そんな
「カンペキなニセモノありますよ〜〜」
的な美術館どーこだ??

…って、ブログの題名にしているから分かりますよね(^^;;

答えは「大塚国際美術館」です\(^o^)/

そんなニセモノだらけの美術館へ行ってきました。

ニセモノって言ったって、皮膚細胞から心臓が作れる時代ですもの。
私にはよく解らない特殊技術で、同じサイズ、同じ色合いで忠実に再現されています。

絵によっては退色した本物より更に当時の色で再現されているので、ある意味本物より本来の姿が見れたり、
個人所有の物や火事などで燃えてしまい、私達には一生観る事が出来ない作品も観る事ができます。

鑑賞する時間制限も無いし、作品に目玉が着くくらい近付いて観てもいいし、写真を撮ってもオッケー。

と、レプリカだからこそできる楽しみ方もあります。

そして何より私がオリジナルとレプリカを見分けることのできる「目」を持ち合わせていない!笑

なのでレプリカでも思う存分楽しむ事が出来ました( ^ω^ )

ただ、徳島の広大な敷地に造られた美術館は全長4キロ。
6時間かけじっくり観て回ったので足がクッタクタになりました

それでもまた行きたいと思っています。
次はスニーカー履きます。

pagetop
入会申込はこちら