スタッフブログBLOG

Yukiの寒さ対策はコレ!!

皆さまこんにちは!

心地良い季節は短く、あっという間に

朝晩寒さを感じるようになってきました>_<

極暖と極寒の二極でお仕事している

As 姫路店のYukiです(╹◡╹)

 

そんな私の寒さ対策をご紹介ヽ(´▽`)/

ズバリ!

三首を冷やさない!!です♡

 

早朝、極寒の中で仕事をする時

基本的に薄着で、少し寒さをやせ我慢する

くらいが心地よく感じる私なのですが

首・手首・足首を守ってあげていると

身体は効率良く冷えから守られています。

 

『首』の周りは皮膚が薄く、太い動脈が

皮膚近くにあるため、気温の変化を感じ

やすく、ここが冷えると冷たい血液が

全身に流れて身体全体が冷えるからです(><)

だから逆にここを温めると血行が良くなり

効率良く身体が温まるのです♡

 

たくさん重ね着すると動きにくく

また姿勢も整えにくいので

薄着を心がけて、三首は温める!

これが私のオススメ防寒対策です☆

 

あとは、この時期に旬を迎えるお野菜を

中心に、身体を内から温める食材も

意識して摂るようにしています。

外から守るだけでなく

内側からもポカポカすることも

オススメです☆☆

 

皆さまの寒さ対策も是非

お聞かせくださいね〜(๑><๑)

 

pagetop
入会申込はこちら