スタッフブログBLOG

Happy inner 内臓美人になろう

こんにちは!ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ倉敷店の宮原です。

3月になり、イベントヨガ

Happy inner ~あこがれ!内臓美人~が始まりました。

内臓のことってよく知らないなぁ…と思いこれを機に内臓のことを調べました。

おもしろいなと思ったのは『腸』の役割です!

栄養や水分を吸収するところぐらいに思っていましたが、腸は第二の脳と言われるほど大事な役割を持っているそうです。

体の免疫機能の60%は腸が支えていますし、

幸せホルモン(セロトニン)や眠りのホルモン(メラトニン)を作っているのも腸なんです‼

つまり、腸が弱ると不眠になったり気分が落ち込んだりすることにつながるんです。

不眠に悩んでいる方は腸のトラブルもありませんか?

逆に、腸が元気になれば気持ちの浮き沈みが少なくなったり、ぐっすり眠れるようになるんですね。

身体の内側のメンテナンスが大事なんだなぁと思いました。

ヨガは呼吸やポーズを通して、血流を促したり、内臓を正しい位置に戻したりして体の中から元気にしていく方法です。ぜひスタジオアズでいい汗かきましょう‼

内臓を意識しながらひとつひとつのポーズしていきたいなぁと思いました。

 

pagetop
入会申込はこちら