スタッフブログBLOG

プチ断食

こんにちは☆
ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ高槻のインストラクター森本です (*‘∀‘)
今年の桜の開花は早かったですね。その分散るのも例年より早くなってしまい、入学式では葉桜となってしまいました。

さて新年度がスタートしましたが、みなさんは新たに始めること、始めようと思っていることなどはありますか?
私はこれからというかこれからも続けていこうと決意したことがあります。
それは「プチ断食」です。
「断食」というとなんだか敷居が高そうですが「プチ」がつくことで気軽にライフスタイルに取り入れられるので、最近週2ぐらいで取り入れてます。

アメリカの最新研究から証明されたとかいう「16時間何も食べない」ことで

内臓を休ませる

活性酸素を除去する酵素が増える

細胞の老化や病気を防ぐ

体内の余分な脂肪が分解される

などいいことづくめのようで、始めてみると体の調子も良くなってきました。

美味しいものを食べたいときは思いっきり食べたいので、調整方として取り入れた感じです。
歳と共にお肉も付きやすくなりますからね (;´∀`)

もちろん、ヨガとモムチャンもがんばりまーす ( `―´)ノ

pagetop
入会申込はこちら