スタッフブログBLOG

最近のわたし

みなさま、こんにちゎ(^^)唐須デス。

 

気づけばΣ(゜∀゜ノ)ノもぉ11月も後半にexclamationダッシュ (走り出すさま)

いつの間にカレンダーを10枚もめくっていたんでしょうねぇ~冷や汗 (顔)

 

さて

そんな(どんな?)中、みなさま寒い毎日いかがお過ごしでしょうか?目

 

最近の私はといいますとわーい (嬉しい顔)

夕飯に温かい汁物メニュー増えてます揺れるハート

基本、お味噌汁等食事に汁物はほしい方なんですが冬は更に欲しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そして、

ステキな食器と出会う事が多くなり。。。

そして、

我が家の食器棚には着々と食器が増えている…(☆∀☆)ニヤリ。笑

 

 

お料理やお食事をしていても、

あぁ~この時はこんな感じの器があったらいーのになぁ~

とか、もーちょっと大きいの、、小さいの、、深さが、、と。

結婚前に母が揃えてくれたんですが、

使ってみると意外と惜しい(※>ω<)クゥ~exclamationってのもあったりでダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

アレがほしいexclamationと、探しに行くと出会えないものが案外ふらっと出掛けた先で出会ったりするもんですよねぇ~ヾ(◯´∀`◯)ノexclamation and question

 

double exclamationこれは粕汁・豚汁具沢山用かな?

これはお鍋用~煮物用~ちょっとした丼ぶりにもなりそうかもっ揺れるハート

これは~ポトフにミネストローネるんるん (音符)ゴロゴロお野菜いっぱい入りそ~(∩´∀`∩)

 

こうしてみると、

食器棚結構、こっぽりした器が多いなぁ~…猫2

あ、でも

この箸豆かわいい(ノ>∀<)ノ揺れるハート

と、器以外にも目はいきますよ。笑

 

そんな中、

最近結構な頻度で食卓に登場する器はやはりお碗さん。

しかも、ちょいとデカめのお碗さんです。計ってみたら通常のお碗の2倍の量が入りましたexclamation( ̄□ ̄;)double exclamation

通常のお碗でお代わりすればいんですが、猫舌なのも相まってちょうど良い加減で頂けるもんで(^m^ )

 

 

みなさんお食事の時は汁物はありますか?目

マクロ(※興味のある方は高野インストラクターのセミナーにて鉛筆)の標準食では全体の食事のうち5~10%は汁物を取る事を勧めています。

 

それは、消化を助けるという意味もありますが生物は海から生まれ進化した事からミネラルを含む海水=(汁物)を取る事が大切という意味もある様ですウィンク

 

さあまたこれから年末にかけて

沢山のご馳走に出会う季節ですハートたち (複数ハート)

今年は汁物推進運動exclamationexclamationゼヒ忘年会・新年会を過ごしてみてくださいわーい (嬉しい顔)

 

お正月休みが明けた時、内臓の声が変わるかもexclamation and question(((◯(^-^)◯)))ですよ

さて、今夜はなんの汁物にしようかなぁ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

pagetop
入会申込はこちら