スタッフブログBLOG

ご注意を

こんにちは佐土原ですわーい (嬉しい顔)

秋を通り越して冬の到来か?っというくらい急に寒くなりましたね

 

クローゼットからコートやダウンを引っ張り出し、暖の準備に大忙しどんっ (衝撃)

みなさん

今年この寒暖差で大人ぜんそくが流行りだしているそうです

規則正しい生活を心がけて

手洗いうがいは念入りにして

アレルギーの原因となるものを避けて、室内では空気洗浄器や加湿器もオススメですわーい (嬉しい顔)

 

 

私も小児からの気管支ぜんそくなのでこの季節はしんどいですが

ヨガをはじめてからは自分で発作のコントロールができるようになり

上手くぜんそくと付き合えています

 

 

アレルギー反応により気管支の筋肉が痙攣し、粘膜からの分泌物が増加し

ゼイゼイやヒュウヒュウという呼吸困難の発作を引き起こしてしまいます

胸椎の1番から4番目まで異常に硬くなるのでヨガでほぐしながら動かしていくと

気管支が広がり呼吸がスーッと楽になります揺れるハート

後屈がおススメですウィンク

 

 

免疫力アップにもつながるのでレッスンを定期的に受講して肺や気管支を強くし

この冬を快適に乗り切っていきましょううれしい顔

 

pagetop
入会申込はこちら