スタッフブログBLOG

栗・芋・原くん⁉

高槻店フロントスタッフの三淵です。
雨の多かった8月…
オリンピック、パラリンピック、高校野球…
気がつけばもう9月半ばでスーパーには秋の新商品がたくさん並んでいます。
秋の新商品といえば今年も目につくのは
〝栗〟〝芋〟ですね。
和栗、モンブラン、紅芋、安納芋……ネーミングは様々ですがどれも美味しそうで惹かれてしまいます(*^^*)

私が小さい頃に近所の駄菓子屋さんに売っていた『マロン』という名のアイスクリームがとても好きで、50円玉を握りしめてはよく買いに走っていました。
今ではその商品を見かけることはないので、きっと廃番になったかリニューアルされたのだと思いますが、色々な〝マロン〟を試してみても何か違います……(>_<)

アイス繋がりでもう一つ。
私の通っていた中学校の裏にパン屋さんがあって、そこに売っていたアイスキャンディーを部活の仲間数人と一緒に食べていた時のことです。
その時突然起こったハプニング
アイスキャンディーがガチガチに凍りすぎて、友人がひとなめした瞬間、舌にくっついて取れなくなってしまったのです
当人も初めは口を開けたまま笑っていたのですが、中々取れないのでそのうち焦りに変わり、暫くすると泣きそうになっていました。
それでもアイスキャンディーが舌にぶら下がった様相が滑稽すぎて他の皆は笑いが止まらず、お腹を抱えて笑いころげていました。(ごめんなさい)
そしてかなりの時間が経ってもまだ外れる様子はなく、やっと皆が我に返って心配になり、どうやって外そうかああやこうやと議論したところまでは覚えているのですが……
最後流血していたような気が…… (T_T)
そんな痛々しい出来事でしたが何十年経った今でも忘れることのない中学生時代の仲間との楽しい(?)思い出です。

そして、そのアイスキャンディーの名は忘れもしない、

『原くんアイス』

現巨人軍監督の原辰徳氏のアイスです
若かりし頃、アイスキャンディーのパッケージになっていたのですよ。
それだけ人気があったということですね~
(ですが、舌を負傷した友人は特に原くんファンと言う訳ではなく、単にソーダアイスが食べたかっただけのようですが (;^ω^)

pagetop
入会申込はこちら