スタッフブログBLOG

読書の秋

こんにちはホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店マリです
題名に読書の秋と書いてはいますが、秋に関係なく読書は年中好きです。

本はいいですね。
誰に気遣う事もなく自分のペースで楽しむ事ができます。

お休みの日に一日ゆったり読むも良し。

隙間時間、気分転換に読むも良し。

また、読みたい気分にならなければ1ヶ月でも2ヶ月でも、、一生でも読まなければいいし、1行読んで読むのをやめてもいい。

なんとも気楽です。

 

そしてコスパがいい。
私は本の大半を図書館とBOOKOFFの100円コーナーで調達しています。
無料、もしくは100円で楽しむ事ができるのも読書の魅力のひとつです。

色々なジャンルを読みますよ。

何しろ調達先が図書館かBOOKOFFなので、失敗を恐れず興味のあるものは手当たり次第読んでいます。

特に知りたい事も無く、何の目的もないまま図書館へ行った時には『話題の本』コーナーと『返却された本』コーナーにお世話になります。

思わぬ発見があり、これまた面白いのです。

ブックカフェも好きですし、

引越し先の条件に毎回「近くに漫画喫茶がある」を入れるほど漫画も好きです。

三途の川の向こう岸に図書館と漫画喫茶が建っていたら喜び勇んでクロールで渡ってしまいそうです。

幸か不幸か…私は友達が大変少ない為、友達と過ごす時間が少ない分、ひとり時間は多くなります。

有り余るひとり時間を使って、これからもマイペースに読書を楽しんでいきたいと思っています。

 

pagetop
入会申込はこちら