スタッフブログBLOG

身体に優しい事を選択していく。

こんにちは。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 インストラクターの美世です。

少し、寒さが増してきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?木の葉が、赤や黄色、茶色、グラデーションで、紅葉してますね。寒さは、ありつつも、その様な光景を見せてくれる自然は、私にとって、癒しであり、エネルギーを貰ってます。

身体は、色々なエネルギーが、働いていると言われてます。

特に熱エネルギー循環は、代謝で、食べた物を身体に使い、不用なものは、出す流れも作ってます。

冬に移り変わろうとしている、この季節、出来るだけ温める、腎機能に負担をかけない過ごし方をお薦めします。(腎機能は、冷えると負担がかかります。)

ヨガレッスンは、ボディメンテナンスレッスンで、程よい暖かさの部屋で動きます。程よく暖かさが持続しやすいです。

むくみや、いらない水分が溜まって、身体の芯は冷えているが、火照りがある時(熱がこもる)時は、美Body、体幹美Bodyレッスンで、汗を流して後下半身をしっかり温める事をおすすめします。(湯たんぽや、お風呂などでゆっくり温まります。)

↑要らない水分が流れて、熱を補給する状態になります。

季節や、身体の症状に応じて、レッスンの使い分けや、身体のケアなど出来ると良いので、迷われたり、わからない時は、インストラクターにご相談下さい。

植物は、秋から冬にかけて、養分を根っこ集中させると言われてます。エネルギーを根に蓄える為、根の物が身体を温めてくれます。温かい食べ物も美味しい季節になりました。根のものを心がけて調理すると、さらに温まりやすい身体作りになると思います。

身体に優しい事を選び、自然の恩恵を頂き、健やかに過ごす日が増えます様に。

#コラーゲンスタジオ
#アズ御影

pagetop
入会申込はこちら