スタッフブログBLOG

私のスキンケア~くるみ~

こんにちは

 

インストラクターのくるみです。

 

1月に入ってしまいましたが、、、

12月のブログテーマ『私のスキンケア』、今回は私くるみのスキンケアをご紹介します

 

私がスキンケアのために気を付けていることは主に5つ

 

①“ほぼ”グルテンフリー

麺類やパンは基本的に食べないです。

ただ…

・外食のときはOK

・パン屋さんのパンはOK

・いただきものはOK

というあまあまなマイルールもあります。

 

②できるだけ無農薬または減農のものを

お財布が苦しまない程度に

無農薬や減農のものを選んでいます。

ちなみに、私は無農薬を意識しはじめてから、生理痛がなくなりました!

 

③+アルファで摂っている食品

リポスフェリックビタミンCを飲んでいます。

が、こちらも気まぐれで飲む時期もあり、飲まない時期もあり。。

しかし明らかに飲んでいる時のお肌はとぅるんとしています。

 

④肌に負担をかけないメイク

フランス人のような素朴でナチュラルなメイクが好き、というのもありますが

お肌に負担をかけないようにノーファンデのせっけんoffメイクにしています。

そして洗顔はもっこもこの泡で洗っています。

 

⑤身体を冷やさない

ホットヨガを受けられているみなさんは体感されていると思いますが、

レッスン後のお肌の血色、めちゃくちゃ良いですよね…!

あたたかいものを飲んだり、腹巻をしたり、できるだけ湯舟につかる日を増やしたり、

身体を温めることに気をつかっています。

 

以上です!

ゆるく楽しく自分に合っていることが一番

pagetop
入会申込はこちら