スタッフブログBLOG

冷え性

メリークリスマス倉敷店フロントスタッフの北村です

最近朝晩とっても冷えてきましたね今週末はとても冷えるらしいです!!

冷え性の私には、ものすごく辛い日々です

 

そして、先日薬剤師さんによる腸活セミナーに参加して勉強してきました

とっても勉強になり、今日から取り入れたい事満載でしたが、この冷え性も

腸には良くないことが分かりました

身体が冷えていると腸も弱り、弱っていると免疫力の低下を招くそうです

体温が1℃下がると免疫力が33%も下がってしまうそうです

腸が弱っていると冷たい飲み物も受け付けられなくなるとのこと

冬でもつい、冷たい物を飲んでしまうという方は、ある意味で腸が強いということでも

あるらしいです

めっちゃ共感してしまいました

私、冬になるとお水を飲むのが超苦手になるんです

水分摂取が極端に減るので便秘がちに…

とにかく身体を温めることが重要らしいので、お風呂の湯船に浸かることはもちろんですが、

手っ取り早く体温を上げる方法は、生姜だそうです。生姜紅茶や生姜湯、生姜スープなど。

チューブで手軽に取り入れてOKだそうで、味噌汁に早速入れたら家族から大ブーイングでした

自分一人で楽しむ物に入れようと心に誓ったところです(笑)

でも、生姜を摂り入れるだけで冷えが本当に違ったので是非お試しください

 

それでは、よいクリスマスを

 

pagetop
入会申込はこちら