スタッフブログBLOG

私のスキンケア~ともこ~

いつもホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 をご利用いただきありがとうございます。

インストラクターのTOMOKOです。

 

冬になり乾燥が目立つ季節になりましたね。

私のスキンケアはおばあちゃんから伝わるゆず化粧水とテニスで有名な杉山愛さんご愛用のシミウスという化粧品を使っています。

学生時代、外で無防備で部活動に明け暮れた代償が…。30代になり、肌に来ますね。ぽつぽつと出てきたシミさん。

2人目の出産が終えた時の自分の顔見た時の悲惨さ… 😥

産後はエストロゲンという女性ホルモンが急降下することもあり、お肌はカサカサ、髪の毛は抜けるという色々肌トラブルでショックなことが多かった2020年から2021年。

以前、美容セミナーを受けた際に学んだ、美容のために必要なビタミンA・C・E(エース)を摂ること。まずはこれを心掛けています。

また、杉山愛さんも外でテニスばかりしていてシミがひどかったのみこんなにきれいになるの?という仰天で、私も試しに使っています。

ゆず化粧水は、ゆずの種を沢山集め、焼酎の中に漬けておきます。するとドロッとしたものが種の中から出てきて、保湿成分であるグリセリンを自分の好みで入れて出来上がりです。

簡単でしっとりするのでずっと使い続けています 🙂

pagetop
入会申込はこちら