スタッフブログBLOG

私のスキンケア~さき~

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店 フロントのさきです

ブログを書くのが少しお久しぶりになってしまったような。。。

これが年内最後のブログ投稿です!2021年もあっという間に終わってしまって

もう終わってしまったの?!という感じです

さてさて、、、今月のテーマでもある「私のスキンケア」

このマスク生活になり私自身すごく肌荒れをしてしまって。。。

絶賛過去最大のマスク荒れしております

皮膚科にも行ったけど治らず。。。肌を見てもらうエステにも通っていますが

なかなか治らず。。。マスクをしているとどうしても荒れてしまいませんか

荒れだして気を付けている事はしっかりお肌の汚れを落とすこと!

これを一番気を付けています。自分ではメイク落としで落としたと思っていても

実際の汚れはちゃんと落とし切れていないそう。

なので自分が思っている以上に丁寧に、そして擦らないように気を付けてメイク落としをしています。

そしてマスクをしていると保湿されていると思いがちですが保湿でききれていないそうです

汚れを落とす次に大切な事は保湿すること◎

年齢に関係なく保湿しすぎて悪いことはないと言われているくらい保湿をすることは

とても大事だと言われています

クリームをいろいろベタベタ塗るのはあまり好きではないので私のスキンケアは

①お風呂あがって10秒以内に化粧水(ミスト)を吹きかける

②アクネ菌(ニキビの原因)を作らないようにするための導入液

③しっかり化粧水で保湿

④クリームでもう一度保湿

⑤まつ毛美容液を塗る

⑥最後にボディクリームを塗る

以上です! 2022年は美肌を目指してスキンケアに磨きをかけていきたいと思います

2021年は皆さま、お世話になりました!

また2022年も宜しくお願いします

 

 

pagetop
入会申込はこちら