スタッフブログBLOG

2022年トライしたい事~マリ~

こんにちは☆ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店マリです

今月、御影店のブログのテーマは『2022年トライしたい事』です。

さっそくいきましょう。

私は食べ物の好き嫌いが無く、
分け隔てなく全ての食べ物が大好きです。

食べた事の無いものを食べてみたい。という要求も強いので、

色々な国の何が入っているのか、何で出来ているのか定かでは無い料理もとりあえずは食べてみるのですが、スッポンに関しては食べる機会が無かったのです。

そもそもスッポンは肉や魚のように日常の生活に入り込んでいる食材で無く、ポテトフライのように居酒屋メニューとしてレギュラー化している訳でもないので、ちょっと食べてみる。という機会が訪れにくい食べ物です。

スッポンを食べる。となると
『食べてみる。』ではなく、スッポン料理屋へ『食べに行く』となるのが殆どのパターンかと思います。

そしてそのスッポン料理屋が私にとって価格的にハードルが高い。。。

友達は好きで「昨日はスッポン、3カメも食べたわ~」とか言ってるんですけどね、、、

話を聞けば聞くほど、はたして私の口に合うのか、、、という不安が広がり、ますますスッポンから遠のいてしまうのです。

そんなこんなで食べる機会の無かったスッポンにトライしようかな!!

 

。。。。。と思っていた矢先に新年早々思わぬ形でスッポンを食べる事となり、大変美味しくいただいたのです。

なので2022年トライしたい事は、2022年で10年目、節目の年となるフラダンス。

今まで可能な限りステージには立ってこなかったのですが、今年は可能な限りステージに立ってみようと思います

pagetop
入会申込はこちら