スタッフブログBLOG

花粉の季節

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

フロント絵美です。なんだか久しぶりのブログになりますね⁈

季節も暖かくなり、お花も綺麗に咲き始めました✿

こんな良い季節でも、、、私の娘の天敵である花粉の季節でもあります。

中学2年生の娘は、幼稚園児の頃から花粉症が酷く

1月末から薬を飲み始め、目薬と鼻のスプレーが必需品なんです。

毎年、結膜炎になり目が真っ赤!!

鼻からは無意識に鼻水がたらり‼

花粉症ではない私には、このつらさは分からないのですが

見ていて可哀想で仕方がありません、、、

親としてしてあげられるのは、、、

耳鼻科に連れて行くこと。洗濯物を室内で干すこと。

家の換気は花粉の少ない夜に窓を開けてすること。

こんな事くらいしかできません(涙)

ただ、最近はコロナ対策でマスクを着用しているからなのか

症状が少しだけ和らいでいるように感じます。

みなさんは、花粉症でつらい思いされていませんか?

されている方もそうでない方も、何か効き目のある花粉症対策がありましたら教えてください!!

 

pagetop
入会申込はこちら