スタッフブログBLOG

からだのだるさの原因は・・・?

こんにちは!倉敷店の川野です。

最近、季節の変わり目のせいか、

少々だるさを感じながら毎日を過ごしております。

季節の変わり目せいだけでもないんですが・・・

 

タイトルからして

「何か有益な情報でも発信してくれてるの!?」

とお思いの皆様、・・・違いますので期待しないでください

 

私の良いところ、逆に言えば、悪いところにもなるんですが、

何か興味がでるとつい時間を忘れて熱中してしまう・・・

皆さんもそういうものないですか?

そうなんです!

熱中しすぎるあまり、もともと少ない睡眠時間を削ってしまい

身体のだるさが残ってしまってるんです

 

事の発端は。。。

あまりにも暇すぎてついAmazonプライムでアニメを見てしまったことなんです。

昔は洋画が好きだったんですが、

最近、邦画やアニメとか見てしまいます。

で、最近ハマっているのが・・・・

 

『キングダム』です。

渋いでしょ?

紀元前500年の中国の大戦争時代を描いている作品です。

秦の始皇帝が天下統一する前のお話です。

(あってるかな?)

 

Amazonプライムでシリーズ1~3まで公開されていて、全部見終わったとこで、

なんと新シリーズが始まる!!という情報を得たんです!!

 

この4月からNHKでやってます

 

アニメもいいんですが、

とにかく先が知りたい!!という欲求に負け、

漫画を読み進めています。

 

現在漫画は64巻まで発売されていて、私の進歩状況はというと、、、

40巻を今読んでいるところです

話の内容はネタバレの観点からお伝えはできませんが、

この40巻を途中まで読んでいての感想は。。。

 

『昌平君かっこええ!!』

登場人物はみなかっこいいんです。でも今は昌平君です。

 

戦争のお話なので、残酷なシーンもあります。

(私は比較的平気な方です)

でも、先を早く読み進めたいという、何かに掻き立てらるんですよね。

 

もう、半分以上読んでしまってるので、

発売されているのを読破してしまったら、

しばらく、『キングダムロス』に陥りそうです。

 

 

明日はお仕事お休みなので、また夜更かししそうです。

ほどほどにしときます

pagetop
入会申込はこちら