スタッフブログBLOG

久しぶりの旅

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

フロント絵美です。

5月はゴールデンウィ-クがありましたね!

コロナ渦でも大きな規制が無く始まった連休でしたが、皆さんはどこかお出かけされましたか?

私はこの連休ではないのですが、日・月曜日(一泊二日)で小豆島に初めて行って来ました。

十数年前に小豆島を舞台に撮影されたドラマで、エンジェルロ-ドが写っているのを見て、、、

「行きた~い!!!」とずっと思っていて、やっと行くことができました。

ポ―アイからフェリーに車を載せて出発!!船で明石海峡大橋の下を通るのは圧巻です!!

でもでも地図で小豆島を見ると、淡路島のちょっと向こう側??近いじゃない??

と思っていたのですが、フェリーで3時間!!!以外に遠~い!!ていうか乗船時間長~い!!

今回は初めての小豆島だったので、定番の観光地めぐりをしました。

「24の瞳」の映画村 → エンジェルロード → オリ-ブ公園

島自体は小さいですが観光地をめぐるには車ではないと不便なので、自家用車かレンタカーが必須ですね。

グルメでは、、、醬油ソフトクリ-ム・素麵・島ただ一つの酒蔵のランチ・オリ-ブ牛

たくさん堪能しました!!どれも美味しかったです。

コロナで旅行に行けなかったここ数年。

近いのか?遠いのか?小豆島!!やっと旅行に行くことができました。

次回は、飛行機or新幹線で行く旅がしたいです。

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら