スタッフブログBLOG

ダイエット宣言!

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

フロントの優伽です。もう五月も終わりますね、、、

最近はもうほぼ夏の気温に近づいてきました。暑いです~(;´・ω・)

ということは、夏本番までもう少し‼

フロントの梨花ちゃんも宣言していましたが、私も今年こそは水着とか着たいなぁなんて思っちゃってます。

つまりは私もダイエット宣言です!!!(笑)

といいつつも何から始めるか、人それぞれダイエットにも相性がありますよね。

実のところ、、、私は今までダンスの舞台発表日を目標にダイエットに成功したことが二度あります。

しかし二回とも、すぐリバウンドしてます。(´;ω;`)

その当初はとにかく焦っていて、お米抜き生活+筋トレ+マッサージ・ストレッチ+ダンスの練習をして

一カ月で5キロぐらい落とすという、追い込み型で痩せたのですが

この追い込みというのがリバウンドの原因なのです…。

継続的に続けられて、負担のないノーストレスなダイエットを心掛けるのが成功のカギだと思っています。

つまり、ありきたりな食事制限やきつい筋トレはいつかリバウンドしてしまう可能性が高いです!

さて、それではリバウンドしないダイエットをするために私なりに考えたダイエット方法をご紹介します!

———————————————————————————————–

①お水を沢山飲む→お腹すいたら水を飲む(胃を膨らます)

②よく噛んで食べる(食をしっかり味わう)

③腹六分目で抑える

④日中お腹やお尻に力を入れて動く

⑤お昼ご飯は自由、夜ご飯は揚げ物などハイカロリーなものは避け野菜中心の食事に!

⑥お菓子は基本なし(何か達成したらチョコ一粒などご褒美形式がある日もあり)

→食べるお菓子に気を付けましょう(アーモンド・カカオ79%・プロテイン・オートミールレシピなどがおすすめ)

⑦なるべく早くお風呂に入り、ストレッチ・マッサージをした後寝る。

⑧自分の気になる部分の筋トレを週に最低三回はする。(おすすめダイエットyoutuber→なるねえ・のがトレ・ひなチャンネル)

⑨毎日体重を図り、携帯アプリで記録する。

(何を食べた時、何を運動したときに変動があったか、など分析をするために測ります)

→体重にとらわれない。見た目と中身が変わればすべてよしです!

⑩自分に自信を持つ。より健康になるためのダイエットであることを忘れない。


こんな感じでしょうか????(あくまで私の考えですが、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです)

これらすべてを毎日出来るとは限らないので、出来るときにする。思い出したらする。でいいのです!

もし誘惑に負けてしまいそうになる時は食べる前に一旦自分に問いかけることが大事です。

「今手に取っているお菓子を食べていいのか?痩せたくないのか?私!憧れのあの人は我慢して頑張っているのにいいのか!」

的な感じです(笑)(高校生の時にしていた方法の一つです)

沢山書いてしまいましたが…

6月末にダンスのイベントがあるので「よりダンスを美しく見せるための自分磨き」と思って、今から一カ月頑張りたいと思います。

また結果を報告しますね!(^^)!

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら