スタッフブログBLOG

スラックライン知ってますか?

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店のTOMOKOです。

先々月、主人の誕生日プレゼントを探すのが面倒くさくなった私は、主人に提案し、

「合同の誕生日プレゼントにしない?」といい、お互いが欲しいものを買うことにしました。そこで選ばれた“スラックライン”

みなさん、スラックライン、ご存知ですか?

世界中で大会が開かれているみたいですが、全く知らなかった私はテレビでこの世界を知りました。

小さい子供からプロのアスリートまでがサーカスのように綱渡りしたり、ロープの上を飛んでるではないですか!!

子供が少し大きくなったら体幹鍛えるのにいいね、ということでスラックラインを購入!!

明朝から組み立てて、さっそく乗ってみまいたが、まぁなんと難しい事 🙄

YouTubeで見た動画のように普通に歩けません 😥

片足で立つのと両足で立つのとでは、両足の方が難しいんです。

とにかく練習だ!!と毎朝主人と洗濯物を干した後にスラックラインをすることが日課になっています。

3週間ぐらいたった今は、ラインの片足keep1分、両足keep1分、立膝で座る30秒が出来るようになりました。うまく立てなかったときはヨガをするとうまく立てたりします 😉

かなり必死な顔です!!(笑)皆さんも何か始めた事や趣味はありますか?

pagetop
入会申込はこちら