スタッフブログBLOG

節分

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店フロントの嶽北です。

もう2月も半ばになってきました!

2月と言えば、節分かバレンタインが頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。私の妹も高校生なので家族全員もうほぼ大人ですが、どちらのイベントもしっかりと楽しむ家庭です!

先日の節分も年の数だけ節分豆を食べ、恵方巻も南南東を向いて最後まで一言も話さずに食べきりました(笑)父は帰りが遅かったので、夜に一人で恵方巻を食べていたのですが、食べているときの姿勢が良すぎるのと、なぜか上を向いて食べていたので面白すぎて動画を撮ってしまいました(笑)

父は非常に運動神経が悪いので、走っているときも何かスポーツをしているときも態勢が変なんです。関節が曲がっていないというか、なぜか全てがまっすぐなのです(笑)身体も硬いので、ちょっとでもこけたら大けがをしそうです。(身長が180㎝越えで、もし看病することになったら大変なので絶対にこけないで欲しいです。)本人もそれを自覚しているようで、徒歩5分で着く場所も15分かけてゆっくり歩くようにしているそうです。

皆様は日常からヨガでお身体を動かしていらっしゃいますので大きなお怪我はしにくいかと思いますが、雪が降ることもありますのでケガにはお気をつけてお過ごしください。

pagetop
入会申込はこちら