スタッフブログBLOG

生後6か月の琥珀君🐶

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店の藤井です。

日差しが強くなり、毎日暑いですね。(;’∀’)

コロナも明け夏祭りなども多く開催されているので、より一層今年は夏を楽しめそうです!

 

ということで早速、、、今回のブログのテーマは私の愛犬。琥珀君について語ろうと思います。

以前の初登場ブログではまだまだ小さかったのですが、一日一日の成長が本当に早く、今では生後6か月・体重7キロほどになりました!

私たち家族にも慣れてきてどんどん主張も激しくなり…、

朝の散歩では「わんわん!!」と吠え、「散歩しろ!」猛アピールされるので私は渋々毎朝起きております(;^ω^)

そろそろ家族内の立ち位置が決まってくる頃なのですが、私は舐められているのか、友達的な立ち位置になっているのか本当に気になる所です(笑)

 

(↑お客様が琥珀に会ってくださった時の写真)

夏の散歩はなるべく早く起きていかないと本当に暑いんですが、

私、朝が弱くてですね、

8月の現時点で朝の8時に散歩しています。

琥珀君はとにかく散歩好きなので暑くても走りますし、何なら帰り際もまだまだ散歩したい!と意思表示してくれるのですが。

熱中症や肉球の火傷など夏の散歩はリスクがあるので、琥珀のためにもそろそろ早起きしたいところです…。

この夏は早起き散歩を心掛けようと思っています(笑)(頑張るね、琥珀、)

 

家での生活はまだ放し飼いをしておらず、基本は大きなケージで生活しています。

ですがやはり、同じ空間で過ごしたいしもっといちゃいちゃしたい!と思いまして、

今は様子を見ながら時々ケージを解放しています(^▽^)/

また犬種的には運動量が結構必要なので、次はドッグランにも挑戦したいなと考えています!

(次の琥珀ブログでは初ドッグランをテーマにしようかな…)

まだまだワンちゃんライフは試行錯誤の繰り返しですが、こんな感じでこれからも近況報告をしていきます!

 

それでは最後に、

今後も暑い夏が続きますので、水分補給やリセット時間を大切に過ごしていきましょう!

またワンちゃん知識など知ってましたら教えてください🐶♡

(挟まる琥珀)

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら