スタッフブログBLOG

色々なこと

こんにちは。
ホットヨガ&コラーゲンスタジオアズ御影店に、足を運んで頂き、動いてみたり、話にお越しになって頂き、ありがとうございます。

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店インストラクターの美世です。

私は、できるだけ、省エネで生活したいし、10時間は、寝たい派です。

大人になり、インストラクターに
なって、10時間寝たかったり、
省エネで、動く自分を見て
私、常に疲れてるんかなぁ。。と
思いましたが、
生まれて、物心がついて、
自分が理解できるの6年生の時は、
もう、それが大好きだった事に
気づきました。

まぁ、スポーツも、痩せれると言う
動機と、運動部に入っている
と華やかなであると言う
外見意識の為
部活に入ってました。

そんな省エネの大好き子供が、
何故、今ヨガのインストラクターを
続けられているのか、
当時の私から見たら、不思議で
今の私も、不思議で、何でこの仕事やっているかをふと思ったので
皆さんに伝えてみようかなぁ。と
思いました。

最初に、この仕事についたのは、
からだ動かすって、気持ちいいと
初めて思いました。

でも、仕事の先輩には、
向いてないかもと当時、思った。
と後から言われました。(笑)
まぁ、経済学部ですから。。

ヨガインストラクターを
始めた頃は、先輩が
体の事、解っていて
凄すぎて、
そんな風にならないとか
とにかく、正しい体の使い方を
お伝えして、導かなくちゃと言う
気持ちだけで、やってました。

しばらくは、そんな風になりたいと
思いながら、必死になって
やってきました。

そう考えると、子供の時から
凄いなぁと思う方が
教えてくれるものは、集中力する事出来て、勉強するのが苦では、無く
それなりに結果、出して来たなぁ
と思います。

こと、体の事は、
結果出せてるかは、
今は、わからないですが
凄い方々に会えて
勉強し続けて、それを仕事として
出来る場所と、来て下さる皆様がいらっしゃってヨガインストラクターを
続けてられて来た様です。

必死で体の動かし方を
伝えてた時より、お客様に伝わる事が多くなって来たかなぁ。と思います。

今も省エネが好きで
体を動かす事が
苦手意識がある自分には
、変わり無いのですが
体を動かす事を生業としているのは、
どんな手段でもいいから
今、その方にあった体の使い方や
心地良さを探す為に、手段の一つとして私がいて、仕事をしてるかもと思いました。

だから
日々、情報や知識を見つけたり、
勝手にその情報が入って来たりして、
何か無いかなと常に探してます。

皆様がこうなったらいいなぁ。
と思う目的の中、
手段の一つとして
私が居たら、嬉しい事なのだと
気付きました。
(^◇^)
(※ちゃんと根拠も調べてたり
体験してから。)

省エネ、よく寝るは、ありますが、
手段として見てもらう為に
駅伝とかの経験もあります。汗
もうしないけど。。

こんな私ですが、皆様のお役に立てる様にしますので、良しければ、お越し下さい。( ・∇・)

pagetop
入会申込はこちら