スタッフブログBLOG

骨格診断

こんにちは!

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

藤田です。

急に寒くなり始め、一気に冬模様になってきましたね!

私は寒がりなので家から出たくない気持ちがどんどん高まっています(笑)

 

話は変わりますが、先日、骨格診断を行いました。

骨格診断やパーソナルカラー診断ってよく耳にする言葉なんじゃないかと思います。でも、診断料は高そうだし、診断結果に縛られてしまいそうだなというイメージがありますよね。私もその内一人だったのですが、冬服がとことんに合わなくて、何を着ても着ぶくれしてしまうのが悩みだったので、それを解消するために診断する決意をしました(笑)

 

結果としては、「骨格ストレートタイプ」でした。

骨格ストレートは厚みのある身体やメリハリのきいたボディラインが特徴で、芸能人には石原さとみさんや広瀬すずさんなどがあげられるみたいです。

文字だけを見るとなんのこっちゃ!って感じると思いますが、骨格ストレートさんはIラインの服装や首周りをスッキリさせることで着ぶくれの解消をすることができるみたいです。冬の服装はニットやセーターなど首回りを覆ったり、上半身に目を引く服が多かったりするので、そもそもストレートタイプの人は苦手な服装が多かったみたいです(;’∀’)そりゃ「太って見えるなぁ」と悩みますよね(笑)

左:骨格診断をもとにコーディネートした服装

右:上下ゆるゆるした服装

 

いざ写真で比べてみると、一目瞭然で左の服装の方が細く見えますよね!

私は体型を隠すためにゆるゆるした服や大きく広がるスカートをよく着ていたので、それが逆に余計に太って見えてしまう原因だったと知ってとても驚きました。これからは、来たい服を着つつ、骨格診断で教えていただいたことを参考にしながら服装を決めていきたいなと思います。

 

「うまく服が着こなせない」や「いっぱい動いているけどなかなか痩せない」などとお悩みを持たれている方は、是非、骨格診断をしてみて下さい!なにか新しいヒントを得られるかもしれません!

 

最後になりましたが、これから12月にかけてどんどん冷え込んできますので、身体の芯から温めるために、ヨガを活用してください!

お待ちしております(^▽^)/

 

 

pagetop
入会申込はこちら