スタッフブログBLOG

温活

ホットヨガ&コラーゲンスタジオAs御影店

のインストラクターかおりです。

11月になり寒くなりました。今こそホットヨガですね。

皆さんは、温活されてますか?

温活とは、身体を温めて基礎体温を上げ、体調不良などを改善することです。

冷えは、熱が巡らずに手足などが冷たく感じる状態です。更年期による冷えのぼせといった症状もあります。

冷えを起こす原因は、筋肉量が少ないと体内で熱が作られにくくなるため。筋肉量が少ないことで、基礎代謝も低下します。

食べ過ぎも冷えの原因で、消化のために胃腸に血液が集中し、筋肉や他の器官へ血液供給が減ってしまうため、熱がつくられにくくなり、冷えを感じやすくなります。

鉄分やビタミン不足が血流が悪くなる原因となるので偏食も気をつけたいですね。

水分の摂取量と排泄量のバランスや、自律神経の乱れも冷えの原因と言われています。

すぐにできる温活

1.腹巻などで体を冷やさない工夫をする。

2.体を冷やさない食べ物や飲み物をとる。

3.日常生活に運動を取り入れる。→Asに週1回以上通う。

4.ヨガやアロマなどで自立神経を整える。→12月1月の期間限定イベント、「ロウリュヨガ」を受ける。

12月1月に行う期間限定イベント、ロウリュヨガ(サウナ浴ヨガ)は温活に最適です。

熱したサウナストーンにアロマ水をかけて、水蒸気を発生させることにより体感温度を上げて、発汗作用を促進させる効果があります。

11月15日より予約開始です。

是非お越しくださいませ。

pagetop
入会申込はこちら