ピラティスを始めて変わったこと
- 岡山店
ホットヨガ&マシンピラティスwithコラーゲン スタジオAs岡山店フロント藤原です🍀
2年ほど前までの私は、肩こりがつらくなる度に整骨院に通う、というのを繰り返す生活をしていました。
しかし、その時は楽になっても、しばらくするとまた元に戻ってしまう…
身体の不調だけでなく、日々の忙しさの中でストレスもたまりやすく、
「なんとなくずっとしんどい」という状態が続いていました。
そんな中で出会ったのが、ピラティスです✨
最初は「運動が得意じゃない私にできるかな」という不安もありましたが、
実際にやってみると、激しい動きではなく、呼吸を意識しながら整えていく時間で、無理なく続けることができました!
そして、続けていくうちに少しずつ身体に変化が出てきて、気付けば肩こりで整骨院に通うことがなくなったのです!!
それだけでなく、呼吸に意識を向ける時間があることで、気持ちもリセットされて、以前より余裕をもって過ごせるようになった気がします。
今では「つらくなってから対処する」のではなく
「つらくならない身体と心を整える」という考え方に変わりました。
同じように、身体の不調や日々の疲れを感じている方にとって、ピラティスやヨガはひとつのきっかけになるのではないかと思います。
無理のない範囲で、自分の身体と心に向き合う時間をつくってみませんか?
初めての方でも安心してご参加いただけますので、お気軽にお越しくださいね♡
無料体験予約はこちらからできます↓↓



