スタッフブログBLOG

断捨離

こんにちは ムード 髙野です。

「断捨離」…少し前?によく聞いた言葉ですよね。

 

 

 

我が家は只今、断捨離中です。

 

 

 

我が家の長老猫 猫 の金太郎(22歳) が実家へ戻るのをきっかけに、

模様替えすることにしました。

 

 

猫金太郎 ムード

金太郎♪

 

 

 

 

これを機に使っていないものを処分して行こう!と始めましたが、

家に居る時間が少ないのもあり、活動時間は夜間 三日月です。。。(苦笑)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

たまたま、ある勉強会の時に紹介された「地球家族~30か国のふつうの暮らし~」

の写真集を見て、より「断捨離」の気持ちが強くなりました ひらめき

 

 

 

精神的に豊かな国ほど、モノが少ないんです。

何か分かりますね ぴかぴか (新しい)

 

日本は多かったですね… 冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

我が家も少ない方だと思うのですが、使用していないものがやはりあり…

本や書類関係が多いので、再度見直しこの際とことんスッキリ グッド (上向き矢印) しようと思いました。

 

 

 

もうすぐ年末ですしね、早めの大掃除を兼ねて ムード

夜な夜な地道に頑張ります!(笑)指でOK

 

 

 

 

写真集、興味ある方は覗いてみてくださいね。

なかなか面白い観点で、撮られてます exclamation

大掃除したくなるかも…(^^)/

 

 

 

ありがとうございました☆

高野インストラクター猫猫猫

pagetop
入会申込はこちら