スタッフブログBLOG

体質改善(冬バージョン)

こんにちはインストラクターの森本真由美です。

 

山や街路樹の葉っぱが赤や黄色に色づき始め、紅葉が楽しめる季節になってきましたね。

空気もさらっと心地良く思わず深呼吸したくなりますよね

 

とは言え乾燥や冷えは女性にとっていろんなトラブルを引き起こします

今回は誰でも簡単にできる対策をいくつかご紹介しますね

 

体を締め付ける下着や衣服、合わない靴を常に身に着けていると血行が悪くなり冷えやすい身体になってしまいます。

適度にシェイプされているものや着圧ソックスは良いと思いますが、自分の体に合った物を身につけることを心がけたいですね

 

ヨガウェアーも適度なゆとりや動きを邪魔しないよう伸縮性に優れています。速乾性もあって汗をたくさんかいてもベタベタ張り付くことなく集中して動くことができるよう作られています。

しかもおしゃれなウェアーや小物も沢山あるので、いつもは着ることのないデザインやカラーにチャレンジしてみるのもいいですよね!! モチベーションアップにも繋がりますよ

 

お水をたくさん飲むことは乾燥対策に繋がります。気温が下がって摂取量が減る傾向になりますので積極的に常温のお水を飲んで、身体の中の水分が不足しないよう綺麗なお水で満たしてあげましょう

 

あとおすすめは「生姜ストック」

ある程度たくさんすりおろしておいてラップで小分けにして冷凍保存。紅茶やお料理にプラスして体の中から冷え知らず。

体温アップと乾燥を防いで免疫力もアップして寒い季節を乗り切りましょう

pagetop
入会申込はこちら