スタッフブログBLOG

瞑想

皆さま、こんにちは。

齋藤です ムード

 

 

 

 

新しい年を迎えてから、はやくも1ヶ月が経とうとしております。クローバー

皆さまどのようにお過ごしですか?ほっとした顔

 

 

 

 

 

 

 

私はというと、最近自宅などで瞑想を行う時間をつくっています。

もちろんレッスンのときにも瞑想は行うのですが、

自分ひとりの環境で、ゆったりと呼吸を落ち着かせながら、

それと共にを落ち着かせるのです。ほっとした顔

 

 

 

 

 

その日の体調や気持ちの変化によって、感じ方が始めは異なりますが

瞑想後には自然とプラスな感情 グッド (上向き矢印) が

体に流れ始めるような感覚 ひらめき が、私はあります。

 

 

 

 

 

 

周りのみなさんへの感謝の気持ちぴかぴか (新しい)や、

今日を無事に過ごせたことへの感謝の気持ち。ぴかぴか (新しい)

そして明日もまた笑顔 わーい (嬉しい顔) で迎えられるようにと眠りにつきます。猫2眠い (睡眠)

 

 

 

 

 

 

 

瞑想は集中力が高まる効果 ひらめき やストレス減少 右斜め下

睡眠 眠い (睡眠) の効率がよくなるなどの効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ選手 野球サッカー 発明家 ひらめき なども実践されているようで、

有名人がやっているからいいものだ!というわけではなく、

その時々の感情を一度リセットさせる⇒感情をにするということは

感情をコントロールする訓練のように思え、

それはどんな日常生活にでも活かせることなのではないかなと私は思い、

取り入れております。

 

 

 

 

ヨガは体のケアはもちろんですが、

こういった瞑想なども取り入れ、のケアを行う時間でもあります。

 

 

 

 

ぜひスタジオに足 足 を運んで頂き、

自分自身と見つめ合う時間 目 を過ごして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

またみなさまにお会いできる日を楽しみしております。わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

齋藤

齋藤インストラクター

pagetop
入会申込はこちら