スタッフブログBLOG

脱力してきました。

皆様、こんにちは わーい (嬉しい顔) 大谷です グッド (上向き矢印)

 

寒い日 雪  が続きますが元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

冬 雪  の時期はどうしても、身体を縮ませて ふらふら に力が入ってしまいがちですよね。

 

みなさま、1月のイベントレッスンには出ていただけましたか~???

の関節がより楽に、軽く動けるだけでも呼吸って深くなるんですよ exclamation

 

 

 

 

手 (パー) を自分の身体の真横 矢印左右 に開いたり、

二の腕を”コロコロ転がすように”回したり ー (長音記号2)

肩甲骨を背中で寄せ合う | )( | のもいいですね。

優しい呼吸を続けながら、動かしたい所を意識して

じわじわ動かしてみてください。ウィンク指でOK

 

 

 

 

最初は小さな動きから。

少しずつ、肩や首回りの“力が抜けて”来ますよ exclamation

 

 

 

 

 

 

さて、最近の私の“脱力”は…

先日、友人と長浜温泉 いい気分 (温泉) 1 (one)泊して来ました。

 

 

 

 

お風呂大好き。うれしい顔ハートたち (複数ハート)

家でも いつも長風呂なんですが、

露天ジャグジーバス いい気分 (温泉) があったので出たり入ったりで4時間ほど。猫2ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

ほんっとに気持ち良かった。うれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ムード

以前はスイマー 波 でしたので、水に浮かぶ気持ち良さも思い出しつつ…

 

 

 

 

力も気持ちも抜きすぎましたけど、リラックス出来ました~ウィンク手 (チョキ)

 

 

 

 

緊張してる時 がく〜 (落胆した顔)悩んでる時 ふらふら、考えすぎて頭抱えてる時 泣き顔

深~く息吐きながら力を抜いてみてください。バッド (下向き矢印)

少し気持ちも楽になるかも クローバー

 

 

 

 

 

 

 

温泉旅行 2 (two)日目 いい気分 (温泉) 雨 雨 が降りましたが、

顔と肩は雨 雨 に濡れ、身体はポッカポカグッド (上向き矢印)

友人 人影 は「私、もう結構おなかいっぱい…ふらふらと、先に上がってました。

 

 

 

 

あっという間の 2 (two)日間でしたが、楽しかった~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

ちいちゃん、ありがとう exclamation また行こね exclamation

大谷インストラクター

pagetop
入会申込はこちら