スタッフブログBLOG

旬をいただく

こんにちは クローバー

インストラクターの森本真由美です。

 

 

 

チューリップ 春の気配が感じられるようになってきましたね exclamation

 

 

 

スーパーなどの野菜売場では既に春の新物野菜が出回っています 芽

私はこの時期ならではの「新」がつく野菜が大好きなんですよね~(*´∀`*)

 

 

 

 

 

実家 家 の恒例行事としては親子3代で「つくし摘み」をします。

 

 

ひよこ 子供の頃から、宝探し ドル袋 の感覚で

立派なつくし右斜め上 を見つけた時のワクワク感 ウッシッシ (顔)ムード は子供の頃と変わらないんですdouble exclamation

 

 

 

つくし

 

 

 

 

摘んだつくしはみんなで袴を取り、母が佃煮や玉子とじにしてくれますレストラン

 

独特の苦味が何とも美味しいんですよね。

息子達 双子座 も喜んで「美味しい!」と言って食べてくれます。

 

自分も菜の花の苦味や、ウド新ゴボウの風味を

美味しいと感じる子供でした ひらめき

 

 

 

息子達も同じ様に旬の食べ物 クローバー を好んで食べてくれるので、とても助かるのですが

7歳にして味覚が大人と同じなので、いわゆる「お子様」向け バナナ のものを食べなくなりました あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ハート ナポリタンやミートソースより

クラブ 鷹の爪が効いたペペロンチーノやボンゴレ

 

 

ショートケーキ 甘い菓子パンより

パン レーズンや木の実が入ったハード系の雑穀パン

 

 

カレーは大人の辛口、お子様ランチよりも定食・・・なかなかの本格派です 冷や汗 (顔)

 

 

 

 

さておき、旬の野菜は抗酸化力があり、

免疫力の低下や老化の原因となる活性酸素除去してくれます ぴかぴか (新しい)うれしい顔 指でOK

 

 

 

寒い冬 雪  を乗り越えた「生命力をいただく」芽 

ということになるのかもしれないですね exclamation

 

 

 

 

 

皆様の「おすすめ旬のお料理レシピ」 レストラン があったら是非教えてくださいね exclamation

 

森本インストラクター

pagetop
入会申込はこちら