スタッフブログBLOG

素敵な仲間

こんにちはexclamation高野ですうれしい顔

 

私最近お引っ越ししましたexclamation
以前はこの時期に蛙の声をよく聴いていたのですが、お家が田んぼから森の中へ変わった為、虫の音や鳥の声をよく耳にするようになりました。

 

森は本当に色々な虫が住んでいるんだなぁと見たコトない虫に出会う度に思いますσ(^_^;)

小さい虫は見たコトない虫ばかりだし、蜘蛛や蛾の種類もたくさんで、思わずジーッと観察してしまいます(笑)
ここ最近ではクワガタムシ、キリギリス、トンボ、ヘビが遊びに来てましたわーい (嬉しい顔)

 

初めは、部屋で見つけると逃すコトにばかり意識を向けていましたが、あまりに多いのと、ここは森の中だし後から住まわせてもらってるのは私たちやもんなぁ…と思うと「ちょっとごめんね~」や「入って来たらあかんょ~」「今は邪魔せんとって」など自然と会話してました(^^;;

 

これが本当の共生かも⁈

 

森の中は色々な昆虫や爬虫類、動物がいて秩序が守られていると思うと私も共生させて頂こうという気持ちが自然と湧いて来ますexclamation

まだまだ未知な世界ですが、ステキな仲間たちに色々学びながら、私なりに楽しく成長していけたらシアワセでするんるん (音符)

また新しい発見がありましたら、ご報告させて頂きますね~(^ー゜)

pagetop
入会申込はこちら