スタッフブログBLOG

女脳

皆さんこんちはるんるん
いかがお過ごしでしょうか?じわじわ暑さが迫って来てますが体調など崩されていませんか?目

 

さて、唐突ですが雷雷の音ってどのように聞こえますか?
ゴロゴロ雷
ドッカーン雷
ドーン雷
ガラゴロドドドーン?雷

 

高音(金きり音)は子供と女性の方がよく聞こえるらしいです。昔学校の黒板に爪を立てて擦った様な音って男子が聞くとさほど反応しないのに女子は耳を塞いだり、しかめっ面したり反応は様々…ふらふら

 

これは女性は母親になるという性別から赤ちゃんの声を聞き分けるべく、そういう能力が与えられたそうです。

皮膚感覚もそうであり例えばクーラーを付ければ暑い。消せば寒い(決してわがままではありません)

子孫を残す為自己防衛本能で五感である触覚が敏感だそうですよ。

なので決してわがままではありませんわーい(嬉しい顔)(笑)

 

ホットヨガの環境では最大の感覚器である皮膚からたくさんの酸素を取り入れることは正に女性としての魅力をアップさせるのでは?
男性とは脳の構造が違うといわれているので、先ほど述べた音の聞こえ方や皮膚感覚、正に女性脳が為せる技なんでしょうね。ちなみに男性が年を取ると高音が聞こえにくくなるらしいですよexclamation

 

exclamation聞こえにくいというあなた。男性脳になっているかも?(笑)

早くホットヨガで女性脳を活性化しましょうexclamation×2

pagetop
入会申込はこちら