スタッフブログBLOG

人生初の…

こんにちは。髙野です。

いきなりですが、私この度人生初の骨折をしてしまいました(>_<)

 

 左手小指の付け根だったのですが、骨折した瞬間はすごいアドレナリン が出ていたのでしょう(笑)

自分で曲がった指を元の位置へ

靭帯伸ばしたかも?いや怪しい?とみるみる腫れてくる手  を眺めながらかなり余裕な感じでした(^_^;)

 

とにかく診断だけして頂こうと病院へ。

 

先生の言葉に「これが骨折の感覚なんだ」という素直な思いと

「人生初の骨折…」とショックが入り混じっていました。

先生に「どれくらいかかりますか?」と伺うと

「あなたの年齢だと  3ヶ月くらいで元のように動かせるかな…」と

「そんなに 」と心の中で叫んでいました(+o+)

 

この瞬間から私の中にある変な闘志が燃えてきました。

「よし  1ヶ月で治そう 」 

 

~ここからはロッキーのテーマ  を流してお読みください(笑)~

 

骨折してから3日間は水分、糖質を控えて、酵素を多く摂るようにして、

その後も酵素を多くご飯  は少な目にしました。

1週間で自らギブスを外し(レントゲンで骨がくっつき始めていたので)、血行を良くするよう温めたりしました。

骨折したとはいえ、全く使わないことは出来ないので、

使えるところを最大限に使って、普段通りの生活を送らせて頂きました。

すると、3週間目には痛みがほぼ無くなり、自ら小指と話ながら(笑)リハビリを始めることが出来、

4週間目では、内出血、むくみが良くなり、指が曲がるようになりました。

 

私の中では決めた目標通りでした。

自分の意志と体の可能性は無限です

 

ヨガをさせて頂き普段から体の声を聞くようにしていたのもあり、

今これくらい動かせるとか…今骨がミシミシくっついて来たなとか…

不思議と感じることが出来ましたので、変に痛めることもなく

普段の生活の中で自然とリハビリが出来たように思います。

 

怪我はしないに越したことはありませんが、今回気づいたことをぜひヨガにも活かしてレッスンに励みたいと思います

 

ご心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

 

あっ、怪我をしてしまったら、食事は少な目に酵素を摂ることで、修復は早くなりますよ(*^_^*)ご参考までに。。。

 

ありがとうございました☆

高野インストラクター

pagetop
入会申込はこちら