スタッフブログBLOG

大神神社

こんにちは( ´ ▽ ` )インストラクターの藤原知美です。

梅雨に入る前の新緑の美しい時季ですね〜

 

少し前になりますが

ウォーキングと御挨拶を兼ねて〝大神神社〟へ伺いました。

行かれたことのある方もいらっしゃるかもしれないですね(^ ^)

 

場所は奈良県桜井市!‥駅でいうとJR万葉まほろば線(このネーミング素敵だなと思いません?(^ ^))の三輪駅から徒歩7分ほどの場所にある神社です。

 

鳥居をくぐると長〜い参道が

ゆっくり歩きつつ、ゆっくり深呼吸して新緑の香りを楽しみ‥蛙の声を聞きつつ

御神体の三輪山の本殿にて御挨拶(^人^)

 

大神神社 三輪山の本殿

 

広い敷地内に祭られている沢山の神様にも御挨拶しつつ

 

 

そのままつながる〝山辺の道〟を歩き

元伊勢といわれる〝桧原神社〟へ‥

 

桧原神社

 

で‥

相当歩いたので‥

食いしん坊な私は

三輪素麺と柿の葉寿司

名物〝三輪素麺〟と〝柿の葉寿司〟をいただき

幸せ感満載で帰宅しました( ^ω^ )

 

 

神社でなくてもそうなのですが‥

整えられた土地や場所は

とても気持ち良いですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰宅後

自分の生活する部屋などを

ピカピカに磨く私がおりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うん!大事、大事( ^ω^ )

 

ホットヨガスタジオもピカピカにしながら

皆様のお越しをおまちしております。

pagetop
入会申込はこちら