スタッフブログBLOG

脱力すること

こんにちは、ホットヨガスタジオアズ倉敷店の中山です

梅雨に入り湿度が高くてジメジメとしていますね

4月の新しい生活や環境になってから2ヶ月がたち少しお疲れ気味な方も多いのではないでしょうか?

新しい環境や生活に慣れ始めてきて力が入っていたのが抜けてきていませんか?

力が抜けている脱力することが悪いことだと思っている人が多いと思うのですが、脱力することは悪いことではありません!

「むしろ努力よりも脱力が重要」と私が憧れているモデルで美容研究家の神崎恵さんが言っているくらい脱力することは大切だと思います。

神崎さんはツイッターで、

「美容も生き方もたぶんたくさんのことが、がんばることも大切だけど、勇気をもって「えいっ」と脱力することがものすごく大切。」

と書かれていて私は脱力してもいいんだと気付けたことに衝撃を受けたことを覚えています。

今少し疲れている方や気持ち的に休めていない方もまずは脱力することをおすすめします

一度休んだらまた頑張れると思うので疲れたら脱力するぞと決めて脱力しちゃいましょう

 

パン屋さんでにっこり笑顔のパンを見つけてこっちまで笑顔になっちゃいました

IMG_8297

pagetop
入会申込はこちら