スタッフブログBLOG

自分を解放?

皆様こんにちは。インストラクターの大田です。

最近、自分自身が頑になってきたなーと反省することがあります。
30歳を超えてくると良くも悪くも人格が確立されてしまうようで、
よくいえばブレないのかもしれませんが、(。-_-。)
融通がきかなくなってきているというか、、
素直さが減ってきている?気がします。

ちょうど、今読んでいる本に
毎日の習慣を変えるとココロも変わる体も変わわる人生も変わる
とかいてありました。
例えば、同じ時間に起きて、ご飯を食べて、会社に行って
ご飯を食べて、寝て、また起きて。。。
このルーティンばかりだと頭や体が慣れてしまい、
無意識に動くのでただ起きているだけのようになると・・・

究極な表現だとは思いますが、同じ思考・感情は同じ行動を再生するだけだそうです。

脱却するには、なりたい自分を想像・妄想(*´﹃`*).。oO してそれを言葉にして言ってみる。
無意識の内に脳が変わりココロが変わる体も変わるそうなんです。

半信半疑ですが、まずは「○○になりたい」と声に出して言ってみる。しかも具体的に。
それと、ネガティブな言葉や行動はしないにする。
でも急には難しいから、弱音を吐いてしまった時は
「無理やでー。こんなの。 でも、大丈夫。できるところまでやってみよー
と最後はプラスの言葉でしめくくる。

まさにブログを書いている今からの実践なのでどうなるかわかりませんが、
凝り固まった私を解放したいのでとりあえずやってみよう
悪い習慣を断ち切ろう。
できるかな。三日坊主になりそうー
でも大丈夫、やってみよう

大田真弓

pagetop
入会申込はこちら