スタッフブログBLOG

身体と向き合う

こんにちは、ホットヨガスタジオアズ倉敷店の中山です

寒くなってきましたね

皆さんはいかがお過ごしでしょうか

 

今回はアズでおこなっているA-YOGAと出会って変わったことはいうテーマで

書かせていただいています

IMG_6616

 

私は、A-YOGAを学んで立ち方、足裏を意識するようになりました

以前は土踏まずが埋もれやすくて偏平足になりかけていて立ち方が不安定でした

特に前側の太ももとふくらはぎがすごい張っていて、運動すると太ももが太くなりやすかったのです

学んだ後は、前はかかと重心だったのが意識して普段過ごすようになって足裏が安定してきて、姿勢も前より良くなりました

太ももとふくらはぎの張りも大分良くなりました

 

呼吸も前は普段意識をしていなかったのですが、身体を柔らかくしていくと呼吸が更に入りやすくなるので身体のスペース・空間を作っていく意識を持つようになりました

 

少しずつ自分の身体が変化していることに気付くと嬉しくなります

 

これからも自分の身体と向き合いながら変化を楽しみます

 

皆さんも何か変化がありましたらぜひ教えてくださいね

pagetop
入会申込はこちら