スタッフブログBLOG

お鍋の時期~♪

みなさま、こんにちは!

ホットヨガスタジオAs 倉敷店の小野です

そろそろ寒くなってきましたね~!

 

鍋が美味しい季節で、私の家でも鍋の日がどんどん多くなっています(^◇^)

私はお鍋大好きです!特に豆乳鍋が大好きです

そこで今日は豆乳鍋の栄養なんかをお伝えしていきます!

まずは「豆乳」!

大豆を原料とする豆乳には、イソフラボン、大豆たんぱく、レシチン、ビタミンB1、ビタミンB2、

ビタミンB6、ビタミンE、サポニン、オリゴ糖など、栄養素が豊富に含まれています。

豆乳の効果としては、

・便秘改善 ・肥満防止、ダイエットサポート

・生活習慣病予防 ・認知症、うつ症状の緩和

・肌トラブル予防、エイジングケア ・生理痛の緩和などがあります(^^)

女性にはありがたいですね~♪

 

鍋に入れる食材は、鶏肉や豆腐、白菜やしいたけです

鶏肉は、たんぱく質が豊富です!

鶏肉は皮を除けば、カロリーは低くなりますので、

ダイエット中の人には、動物性たんぱく質を摂取するための貴重な食品です

ビタミンAが豊富で、牛肉や豚肉の数倍含まれているそうです。

ビタミンAは粘膜を強くし、細菌感染を防ぎ、がんにならないための健康維持に役立つとされています。

白菜は、貧血気味の方や便秘・むくみ、美肌作り、

ダイエット中の栄養補給としても効果があります。

しいたけは、免疫力を高めたり、風邪やインフルエンザ予防になります。

ストレスを感じている方、イライラや憂鬱感がある方にも有効です(^◇^)

 

豆乳鍋は、女性にとってとても魅力的なお鍋です

ぜひ、みなさまも豆乳鍋の頻度を増やしてみて下さいね(^_-)-☆

 

おのりさ

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら