スタッフブログBLOG

今年ハマった「水キムチ」

はじめまして

東大阪店で水曜、金曜夜のレッスンを担当しております 藤原 知美と申します。

 

元々、フリーでエアロビクス、ピラティス、ヨガのレッスンを担当しておりましたが

このたび、A-YOGAを勉強する機会に恵まれ

私自身の身体の状態もかなり良い方向に進化して….

その「A-YOGA」を皆様と一緒にレッスン出来ること 心より感謝しております。

 

ところで 私事ですが

忙しい時にも、何かしら自分で料理したものを、と思い

常備菜や保存食をチョコチョコ作るのですが

今年は「水キムチ」作りにハマっておりました。(笑)

 

この水キムチ

腸内環境を整える乳酸菌が1mgに三億個あるのだそうです。 😯

普通の糠漬けで1500万個、白菜キムチで一億五千万個なんだとか。。

なので 大量に作り、少しずつ食しております

 

 

★レシピ★

 

①   (水1cup、上新粉 小さじ1、塩小さじ2)を一煮立ちさせます。
②   (酢大匙3、にんにく、しょうがの薄切り)を①に加えて保存容器へ
③   食べやすく切った野菜を塩もみして水切りします。
④   保存容器に野菜を入れ、しばらく常温で、半日位してから冷蔵庫に入れます。
1週間位でできあがりです。

 

いたって簡単ですが、季節の野菜を色々漬けて楽しんでいます

皆様のおすすめ常備菜は何でしょう?よかったらお聞かせ下さいね

 

ではレッスンにておまちしております

pagetop
入会申込はこちら