スタッフブログBLOG

梅干し焼き焼き~

皆様こんにちは!

ホットヨガスタジオアズ倉敷店 宮脇です

もう12月も残り3週間ですね早い~!!

 

皆様体調崩されてはいないでしょうか?

私は数年ぶりに風邪を引きました・・・

もうほぼ回復していますが、健康って素晴らしいですね~

改めて健康の大切さを実感しました(*^^*)

 

風邪で喉の調子が悪い時に

焼いた梅干+すりおろした生姜にお湯を注いで

最後はちみつを混ぜたものを作って飲んでいたら何となく調子が良くなりました

 

なんで梅干を焼くんだろう?と思って調べてみました~

梅干を加熱すると・・・

梅干の中に入っている糖とクエン酸が化学反応を起こし、

血行を改善する「ムメフラール」という成分が生まれることが研究で明らかになっているそうです

一度焼いたら冷めても成分は変わらないそうなので、

まとめて焼いて毎日食べると良いみたいです

寒い時期、冷えから血行が悪くなりがちなので

この冬は焼いた梅干で乗り切ろうかな~

2015年私はこのブログが最後です!

皆様2015年お世話になりました~ありがとうございました

また来年2016年もどうぞ宜しくお願いします

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら