スタッフブログBLOG

まずは出してみる

皆様こんにちはexclamation
宮崎ですexclamation
昨日いつもバスで帰る道を走って帰ってみました(*^^*)
昔は、なかなか汗をかくことがなかった私も、ヨガを始めて早9年。
もう、汗だくです。笑

 

タイトルの「まずは出してみる」ですが、何を出すかというと【息】です。

 

呼吸というと、吸うことからというイメージがありませんか目
どちらからでもいいかもしれませんが、人間は普段から身体に何か入れることをよく考えています。

 

健康のためにいいものを食べて、息をたくさん吐くために、たくさん吸ってexclamation×2

もちろん、身体に取り入れることは必要なことですが、いい状態で取り入れるためには、出す・クリアにすることが大切ではないかと思うのですぴかぴか(新しい)

 

息を吐くこと、汗をかくこと、排泄すること、と色々な方法で私たちは出すことができます( ̄▽ ̄)

 

ヨガをやっているとき、
呼吸が難しいなぁ。。
息を止めてしまってるなぁ。
吸うと肩が上がる、力が入る。

 

など、思われている方も多いのでは?
ヨガを通して、普段意識することの少ない呼吸の難しさや気持ちよさなど新たな発見をしていただけることがAヨガの1つの意味でもありますexclamation

 

気付き、感じたことを身体でのアクションを起こしてみましょう(*^^*)
呼吸が難しいexclamation×2と感じる方exclamation
まず一度、身体に残った空気を出すようにゆっくり吐いてみます。

 

そうすると、身体は酸素を欲しがり、いつもよりもスムーズに吸いやすくやなると思いますぴかぴか(新しい)

 

深い呼吸、どこどこに呼吸をいれてみるexclamationなどはありますが、
最初は自分の中で心地よい、楽な呼吸で動いてみてくださいexclamation

 

また普段なかなかうまくいかないこと、分からないことがあれば、いつでもインストラクターに吐き出してくださいねるんるん
ぜひ身体と心をクリアにヨガを楽しみましょう(//∇//)

pagetop
入会申込はこちら