スタッフブログBLOG

呼吸

みなさんこんにちは北岡ですわーい(嬉しい顔)
6月に入り、あちこちで紫陽花が咲き始めましたるんるん
紫陽花好きの私にはとっても嬉しい季節です揺れるハート

 

高槻店がオープンし、一ヶ月半、様々な方にお越し頂いていますわーい(嬉しい顔)

多くの方がおっしゃられるのが、
「呼吸が難しいexclamation×2

 

動くのに必死で呼吸が止まってるふらふら
いつ吸うのいつ吐くのexclamation&question
鼻から吸って鼻から吐く気付いたら口で呼吸してるーもうやだ~(悲しい顔)
etc,,,

 

普段は無意識にしている呼吸。
それを意識的に、しかも動作と合わせて行うとなると、最初は難しいですよね。
当然です。

 

でも大丈夫、安心して下さいぴかぴか(新しい)
そのうち慣れまするんるん

 

何度も何度も行う内に慣れ、頭で考えなくても自然と呼吸が入るようになってきますわーい(嬉しい顔)

 

「慣れますって適当なーexclamation×2早く慣れて気持ちよく体を動かしたいねんむかっ(怒り)

 

そんな方は是非、呼吸に意識を向ける時間をもってみて下さいわーい(嬉しい顔)
レッスン前、寝転がって待つ間に呼吸の音に耳を傾ける。
寝る前に5回呼吸を数えてみる。
電車待ちの時間に深呼吸してみる。
少し長く吸ってみる。
少し長く吐いてみる。

 

呼吸に意識を向ける回数が増えると、動作を行いながらの呼吸も自然と深まってくるかと思いますわーい(嬉しい顔)

 

呼吸が自然とできるようになると、汗もガンガンかけますよーるんるんるんるんるんるん
是非お試し下さいハートたち(複数ハート)

pagetop
入会申込はこちら