スタッフブログBLOG

インフルエンザが流行っています!

皆さん、こんにちは。
インストラクター神原です。

暖かいな~と思っていたら急に寒くなってきましたね、
も降って姫路市内は大渋滞
あちこちで事故があったようです。
皆さんは大丈夫でしたか

寒くなってくるとあちらこちらで聞くようになるインフルエンザ。
大流行です。

今年はA型とB型両方が同時に流行しているらしく、
学級閉鎖も出ているようですね。。

ちなみに娘の中学校では、新学期が始まってすぐに
学年閉鎖になっていました。 

寒くなると背中が丸まって、
首肩に力をギュッといれて呼吸していませんか?

背中が丸まり首肩に力が入っていると呼吸が浅くなり、
胸での呼吸になってしまいます。
胸での呼吸は、交感神経を刺激しストレスを高め、
免疫力が低下してしまうと言われています。

反対に、お腹への深い呼吸はストレスを軽減させ、
免疫力を高めると言われています

寒い寒いと縮こまってしまいがちですが、
胸のスペースを広く意識してお腹への深い呼吸を心がけましょう

pagetop
入会申込はこちら