スタッフブログBLOG

バレンタインデー

こんにちは!

ホットヨガスタジオAs倉敷店の小野です

 

今日はバレンタインデーですね~

男性はドキドキしているんでしょうか。

私はというと、父と祖父にチョコを渡しました。

甘いものが大好きな父ですが、肥満の原因になるので

身体のことも考えて数は少なめに・・・笑

 

私のお気に入りのケーキ屋さんのトリュフをとびきりの笑顔と一緒にプレゼントしました

寝ていた父も飛び起きてとても喜んでいました。よかったです♪

 

チョコは肥満の原因と書きましたが、

それは市販のチョコにたくさんのミルクや砂糖などが使用されているからです。

チョコに含まれているカカオは、ストレスホルモンを減らす作用があり、

お肌の大敵である心のストレスを緩和してくれます

またチョコレートの甘い香りには、

集中力や記憶力を高める効果があることが知られています。

また、テオプロミンという成分が、神経を鎮静させる作用があり、リラックス効果もあるようです。

チョコを食べて「幸せ~~~

という気持ちになるのはそういう成分のおかげかもしれませんね。(^^)

 

バレンタインにチョコをもらえることって、

幸せを頂いているようでなんだかHappyな気持ちになります。

感謝しなければいけないですね

反対に、渡した相手の笑顔が見れる最高の日です。

 

皆さんはHappyな1日になりましたか?

またレッスンでお会いしましょう

 

小野

 

 

 

 

 

 

pagetop
入会申込はこちら