スタッフブログBLOG

体の中からキレイに✩

皆様こんにちは。インストラクターの大田です。

近年のスーパーフードブームで、
新しいもの好きな私はすぐに試したいので
気になるものを取り入れるようにしています。

ちなみに、スーパーフードとは栄養バランスに優れ、
栄養価が高かったり健康成分が突出している食品のことです。

去年の夏は、スムージーがブームでしたが、
試したもののなんとなく自分にはピンとこなくて、
そこで試してみたのはチアシード。
袋の説明も読まずに水と一緒に飲んだものの、
本当は水で膨張させて食すのにそのまま食べて
「なんて固いんだ 美味しくない」なんて失敗もありながら
「でもなんかイマイチ、何がいいのかわからない。実感がない」のが感想。

次に気になったのが、「キヌア」これが結構合っているみたいで、
「キヌア」を食べていると調子がいい気がするし、
太りにくく体がスッキリしている気がします。

「キヌア」は食物繊維が豊富で鉄分、カルシウムも多いんです。
もともと、南米アンデス山脈に生育する穀物なんですが、
その栄養価の高さからNASAが21世紀の主食として
宇宙食に指定したほどなんですって。

調べてみると「やっぱりええやんb 」って単純な私。

あまり、そればかりにこだわるのではなく、
自分の体が求めているもの、
そして何よりも旬の物を取り入れながら食事を楽しみ、
かつ健康で美しくなれたら一石二鳥だと思いませんか

ちなみに、日本食のスーパーフードは、味噌や納豆です。
言わずと知れた日本を代表する食材ですね。
明日の朝は納豆に味噌汁にしようっと。

大田真弓

pagetop
入会申込はこちら