スタッフブログBLOG

島旅

こんにちは、アズ倉敷店の中山です

先日、宮城県に住んでいる母親が岡山に遊びに来てくれました

一緒に小豆島と直島にフェリーに乗って島を巡ってきました~

 

小豆島では、エンジェルロードを見に行きました

ちょうど砂の道が少しずつなくなってきているときで渡れなかったのですが、とても素敵な場所でした

4ef0fb02-249b-44ab-bb4f-d506bcc1098d

直島ではちょうど瀬戸内国際芸術祭がおこなわれているときで島のいたるところに芸術作品が置いてありました

赤の南瓜と黄色の南瓜があり、海をバックに見る南瓜は新鮮でした

cf7ac9b2-a29c-4b09-9548-94f4d392e307

久しぶりに母親と一緒に旅行をして、いろいろ話すことができて充実した旅になりました

またこっちのほうに来る機会があればいろいろなところに連れていきたいです

 

 

熊本で地震が続いていますね、、

私は、東日本大震災の時に宮城県に住んでいたのでその時に震災を経験しました。

電気やガス、水が止まりいつもの生活ができなかったので、今の生活が当たり前ではないんだと感じたのを今でも覚えています。

熊本では今も余震が続いていて安心できる場所がない、いつまで続くんだろうと不安が続いていると思います。

宮城県も震災から5年経ちましたが、まだ復興が続いています。

熊本の1日でも早い復興を願っています。

 

pagetop
入会申込はこちら