スタッフブログBLOG

巨大な秋の味覚

こんにちはるんるん (音符)高野です猫2
一雨降る毎に寒くなって来ましたね。

 

冬に向けて、何か対策はしてますか目

 

我が家では、練炭火鉢と薪ストーブの準備を始めました。
何せ森の中なので…σ(^_^;)

 

今年は寒くなりそうなのもあり、あとは暖かいジャケットが準備出来ればいいなぁと思っています。

 

身体のケアはもちろんヨガexclamationとお風呂に入った時の水かけ(主に手足です)や食事ですねぴかぴか (新しい)

 

食事は甘いものを控え(冬に向けて腎機能を上げる為にも)、とにかく旬の野菜をたっぷり蒸し料理で、玄米、味噌汁、たくあんを中心に戴いてます。

何よりも有難いのは、近くに住んでいる知り合いの方から、野菜を頂けることですハートたち (複数ハート)

 

この辺りは地山も多く、住んでいるところも自然の森なのですが、木の実や野菜の育ちが良い感じです。

今ヨガの部屋の前に置いてある松ぼっくりも近くに落ちていたものなのですが、巨大ですよね〜(^^;;

 

最近頂いた巨大をもう一つexclamation

ジャdouble exclamation「しいたけ」ですexclamation
大きいモノは、直径30センチあったみたいで、これでも直径20センチ以上あります。
分かりやすく、我が家で採れた普通サイズの柿を並べてみました。
(普通のまな板の上で写してます。)
これまた、巨大ですよね〜
お味も美味しかったですよるんるん (音符)

油を取り過ぎている方は、ぜひしいたけスープもオススメです(^ー^)ノ

 

冬に向けて、何かに頼る前に、まずは自己発熱力を高めて、寒さに負けない身体を目指しましょう(^∇^)

pagetop
入会申込はこちら