スタッフブログBLOG

年末までに…!

皆様こんにちはるんるん (音符)
インストラクター宮崎ですほっとした顔

 

気づけば、11月。
そして今年もムートンブーツにお世話になり始めました。
私は夏も大好きですが、元々冬のスポーツや服も大好きで、
この季節はワクワクしますハートたち (複数ハート)

 

ワクワクとは裏腹に、寒さ・冷えは身体には負担です台風

 

この時期は特に呼吸を意識しています。
私にとっては暖かい格好をしたり、
暖かいものを飲んだりするよりも一番温まるのは、
呼吸を流すこと。でするんるん (音符)

 

『寒っdouble exclamation
と、思ったら身体がキュッと縮みやすいところをです。

それに逆らって、
首を長く保ってまずはお腹から絞るように息を吐き出す~exclamation
そして、ゆーっくり鼻から息を吸って呼吸で身体の内側をマッサージします。

 

だまされたと思って6呼吸くらいを1分かけてやってみてください。
呼吸は必ず鼻からするのもポイントの1つですexclamation
口から行なうと、直接冷たい風がもろに内臓に届いてしまいます。
鼻の奥にある弁を経由することで、冷たさを緩和させ、プラスで加湿の効果もありますexclamation

 

なんだか電車やぼーっとしている時間、
思いついたら呼吸や坐骨の乗り方などの感覚を試したり楽しんだりして、色んな顔をするので周りから見ると不思議な人やと思います。。笑

 

皆さんもぜひ、レッスンでやったことを電車や家事・お仕事中にやってみてくださいexclamation
週1回レッスン行けてないなぁ~。
と思っている方は、忘れないうちに1回はやってみてくださいdouble exclamation

大掃除と同じように、年末までに1年間の疲れやストレス・老廃物を身体の外へ追いやりましょう。
チャンスは今double exclamationですdouble exclamation

現在ご好評いただいている、
「くびれの差は冬に出す」というイベントレッスンぴかぴか (新しい)
くびれを出すのはもちろん、呼吸をしっかり行なう事で内臓の動きもUPでいらないものを『出す』力をつけてくれますdouble exclamation

 

ウエスト-3cmも夢ではありません~double exclamation
皆様、ぜひお待ちしておりますよ~(^^*)

おなかがくびれる方法を聞きにきてくださいね。

pagetop
入会申込はこちら